スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    RAINY DAYファイナル@バンコク

    0


      はい、今朝無事に帰国した高円人です。
      2/25(土)、バンコクで行われたRAINのコンサートに行ってきやした。
      はじまる前からストレッチャーで運ばれる人あり(失神者?)、始まったら始まったで、絶叫マシンのようなバンコク女子に圧倒されまくりで、でも日本のオネエさんとしてはそんな反応がいちいち楽しくてうれしかったのだ。

      RAINY DAY IN BANGKOK
      2/25/2006
      at IMPACT ARENA MUANG THONG THANI


      クレジットカード大のプラスチック製チケットはバンコクでのコンサートではおなじみらしい。
      記念品としても結構イケテル。

      RAINの単独コンサートRAINY DAYアジアツアーの最後を飾るバンコク。
      会場のインパクトアリーナはバンコク市内のスクンビットエリアからタクシーで高速乗って40〜50分(料金にして約250Bぐらい)に位置。途中、BTSの橋脚に大きなポスターがあったり、高速でもPR看板出てたりして注目度は高い様子。
      新聞紙上でも前日のバンコク入りが大きく報じられていました。(その割には翌日の新聞には記事がなかったけど・・・バンコクでは日本と違って記事もすぐには出ないこともあるらしい)

      雑誌はコンビニで買ったRAIN特集雑誌。「サンドゥ学校へ行こう」と「ロクデナシの恋」のあらすじと、写真満載。でも全編タイ語だけど・・・


      ハコの感じは武道館をちょい小ぶりにした感じ。
      今回のコンサート、アリーナのいい席で6000B(約18000円!)ちゅうめちゃくちゃ敷居の高いものだったが、その席は結構埋まってたぞ。高円人は安いほうから2番目の2階のスタンド席で2000B(約6000円)だったけど、ステージ正面で十分楽しめました。
      販売された2万枚のチケットのうち、1万1000枚が売れ、そのうちの9000枚が海外からの購入との報道もあるようです。きっとアジア中のRAINファンが集結してきてたんだろうなぁと想像します。
      コンサート初日の25日はアリーナやスタンド席も確かに空いてる席もあったけど、スカスカって程ではない。こんなハコにこんな大勢、、、、なんか彼に代わってお礼申し上げたいくらいよ(親の心境だー)。

      チケット販売日が決まっても肝心のスポンサーが決まらず、「ほんとに実現するんかい?」と勝手に心配していたが、スポンサー企業もいっぱい手をあげたようで、スポンサー企業だけの記者会見も行われたほど。(日本じゃありえん)
      なんでもいまバンコクでは日本に負けず劣らずの韓流ブームのまっただ中。「かわいい顔」「白い肌」「マッチョ」−タイの女の子が夢中になる要素を完璧にもっている(友だち談)RAINは、彼がソン・ヘギョと共演したドラマ「フルハウス」がテレビ放映されたこともあり、大変な人気ぶりだそう。
      コンサートではその現実を目の当たりにすることになったわけだけど。

      前座の韓国の女性歌手が3曲ほど歌って(フルハウスの挿入歌では会場大いに盛り上がる)本番。
      曲のセットリストと演出(雨降らせたり、ファンを上げたり)は日本とほぼ同じだったと思う。衣装は黒がメイン。彼は白が似合うと思うけど、ワイルド感をより出してた感じ。その方がここでは受けるのかもね。


      タイでは上演中の撮影OKなのよー驚き!
      といってもこの通り、うまく取れるわけないんだけどね。
      録音は×です

      昨年の韓国を皮切りに日本(東京国際フォーラム、大阪、武道館)、香港、中国、台湾、NYとコンサートを重ねてきてるわけだけど、ファイナルとなるバンコクではその実績が自信にもつながってきているのでしょう、東京で見た時よりも歌、踊りともに大きく感じました。あたし的には日本では甘えん坊な感じだった雰囲気もすっかり陰を潜め、バンコクではスーパースターRAINに成長してた感じでしたわ。あー日本のおねえにはまぶしかったですー。

      ファンの盛り上がりも相当なもんで、彼が登場すると「ギャー!!!!」
      女性ダンサーと絡むたびにこれまた「ギャー!!!!」
      上半身裸になろうもんならすさまじい悲鳴の嵐。なんか若いって素晴らしい。
      不思議なのがみんなそんなに騒いでる割には席にちゃんと座ってたこと。アンコール前にゾロゾロ帰る人もいたぐらいでかなりクールな面もあるのね。あたしなんて立って踊りたい衝動を大人の分別で我慢してたのにさ。(アンコールではしっかり踊ったけど)

      時間にすると8時からスタートし、前座も入って10時前にアンコール曲が終わったから90分も歌ってない。短かったなぁ、あっという間に終わったよ。
      余韻に浸る間もなく、市内行きのタクシー争奪戦を避けようとすぐに会場を後にしたけど、記念グッズとかって販売してたのかは未確認。

      音が悪かったのは残念だったが(後半とくに)、ステージングに関してはバンコクのほうが華やか(武道館はしらんが)。日本のコンサートではアーティストな印象だったが、こっちはまんまアイドルコンサートってノリではあったが、それはそれで楽しい。

      今年もまた日本でコンサートやるのかしらね?














      スポンサーサイト

      0

        コメント
        おっかえりー!

        で、フィギュアスケートなどオリンピックはビデオ仕掛けてったんだよね?(笑)
        • しゅみもん
        • 2006/02/28 12:43 AM
        ただいまでござる〜
        バンコクでは「オリンピック?なにそれ?」てな感じで、それよりタクシンだよーかはわからんけど、荒川の金は1面に載ってたよ。空港で村主のかわいいエキシビションは2回も見た。けどあとは会社の人のビデオ待ち。王子が相変わらずすごかったみたいね。それよりすごいのがヴァイオリンの人?
        RAINのコンサートはとにかく周りのバンコクギャルたちの絶叫がすごかった。でも終わるとさっさと帰ってたのがなんともドライな反応だったわ。
        • 高円人
        • 2006/02/28 1:03 AM
        コメントする








            
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        高円寺ごはん

        高円寺の、高円寺人による、あなたのためのお店ガイド

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        Profile

        Selected entries

        Categories

        Archives

        Recent comment

        Recent trackback

        Links

        mobile

        qrcode

        Search

        Others

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM