
0



    ヤギ鍋メェ〜

    0
      「地球の歩き方2001年版」には掲載されてたけど、「ホーチミンポケット版06−07年」では省略されとる、、、ヤバい!
      でも、一度は食べたい、一度で十分な「ヤギ鍋」。
      ヤギ乳は飲んだことあるけど肉ははじめて。当たり前だけどヤギの匂いがする。
      ちょっと固め。
      大、中、小あって、2人で中をオーダー。7万ドン(約500円安!)
      野菜に麺もフォー麺、中華麺、豆腐、油揚げ、その他もろもろついてくる。

      ヤギ鍋通りの「214」にて

      バクダンアイス

      0
        スイーツといえばこれ。
        バクダンカフェのココナッツアイス。
        パスター通りを挟んで2店舗あり。いつ行っても混んでる人気店。
        ホーチミン最後の夜、ちょっとおセンチ気分で食す。
        あまりのうまさにおかわりオーダーしちゃったよ。濃厚プリンもぜひ。
         萌え〜

        フォー食べ比べ&パインミーキッチンスタンドの驚き

        0

          ベトナムといえば「フォー」
          ホーチミン滞在先のニューワールドホテル近くは朝フォーのメッカ。
          ホテルの朝食にも飽きてきたし早起きしていくことにする。
          店先のオープンキッチンで次々に出来上がるフォーを道ばたで食す地元民。
          「流行ってる店はうまいに違いない」「働きものの女子がいる店」
          ま、ざっとこんなところで店選び。

          コンパクト・シティ

          0


            ホーチミンでの宿泊は「ニューワールドホテル サイゴン」
            ホーチミンでは一番規模が大きいとのこと。目の前に公園、ベンタイン市場にも近い。
            なぜかバイク屋とプレート屋も多く、ただでさえ多いバイク野郎がうじゃうじゃ。
            目抜き通りのドンコイ通り含め、中心地だからどこいくにも便利な立地だった。
            フランス統治の名残か、通り名による住所表示でとにかく歩きやすい。
            街歩きしやすいコンパクトな都市の作りもいい。日本の街のように街区表示よりも通り名での表示がシンプルでいいね。ツーリストにはわかりやすく親切でしょう。日本でもようやく観光地に限って通り名での表示になるようですが。
            で、ホテル自体はとってもきれいでゴージャス。
            朝食もおいしいけど、3日目から飽きてきて、近くのフォー屋通い。
            このホテルの特典は宿泊客はテナントに入ってるお店でTAXフリーなこと。10%offはちょっとおいしい。
            ホテル1階に入ってる「イパネマ」(バッグ屋)は買う気はなかったけど、毎日前を通るもんだから次第に欲しくなって2個買ってきた。外からわざわざくる人もいるぐらい人気のブランドらしい。見ず知らずの日本人に「部屋番号貸して!」とかっていわれるほどよ。すごい!ブランドパワー!つーか日本のおばさんパワー!?
            いまネットで通販も可能みたい。ただし現地の2倍の値段してるけど。




            | 1/1 |

            高円寺ごはん

            高円寺の、高円寺人による、あなたのためのお店ガイド

            PR

            calendar

            S M T W T F S
                  1
            2345678
            9101112131415
            16171819202122
            23242526272829
            3031     
            << July 2017 >>

            Profile

            Selected entries

            Categories

            Archives

            Recent comment

            Recent trackback

            Links

            mobile

            qrcode

            Search

            Others

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM