
0



    最近のお気に入り

    0

      朝起きてVEGAのイオン電解水しか飲まない高円人。(気が向くと外のペパーミントを摘んできてコップに浮かべたりするが)会社に到着する頃にはこ腹が空いてきちゃたりする。ほんで、途中の711に寄ることになるわけだね〜。
      目下のお気に入りはジューシーサンド(きゅうり&ハム)とスタバのラテという組み合わせ。
      昨日の台風が意外に肩透かしでなんか残念?な気もするが、今日は晴れて暑いよー。
      オシムジャパンも初戦白星スタートで今後が楽しみ。W杯のときもそうだったけど、トリニダード・トバゴって国自体が興味深々。地図でみると、ほんとに小さいんだよねー
      選手も今回は若返ってるみたいだし、新宿のドンキホーテから今頃アキバにでも行ってモエ〜初体験でもしてるかしら・・・・東京を楽しんでおくれ〜

      おいなりさんなのに狸とは

      0
        品川駅内のエキュート「豆狸」の黒いなりは中身も黒い。

         ね、真っ黒ではないけど黒いっしょ

        黒酢に黒糖もつかって黒づくし。見た目より軽い甘さでおいしい。
        ほかにわさび葉をいれた「わさびいなり」(これはうまかった)やら山椒が入った「豆狸いなり」(こっちもおすすめ)、「五目いなり」と種類も豊富。
        いなり専門店ってだけで珍しい。東京だと吉祥寺ロンロン、大宮エキュートと、いまんとこ駅ビル(てかJR)でしか買えないようですわ。
        いなりって何個も食べれないけど、これは味のバラエティがあって、しかも小ぶりで何個でもいける。

        ROLL DOLL

        0
          モーガンカフェの建物の前に以前エスニックの食材屋があって、そこで委託販売していたパンがすんごいうまいと聞いていたが、お店がなくなったと同時にそのパンの消息も途絶えてしまった。
          太鼓判を押した本人も「店の名前はパンロードとかなんとかかんとか・・・」と記憶も怪しく、「場所も早稲田通りと中杉通りのぶつかるとこらしい」とこれまた情報があいまい。
          「そんなにうまいパンなら食べたかったなぁ」という悔しい気持ちと、知人の情報がほんとうなら家から歩いていけそうな距離感に、急に探してみたくなった。パンを訪ねて三千里ならぬ三舛阿蕕いしらん?



          ぐらん・ま

          0
            20世紀最後の年にパリひとり旅。ひとりでも全然寂しくはなくかえって身軽でお気楽でひとり旅の楽しさに目覚めたりもしたんだけど、ちゃんとしたレストランでひとり食事ちゅうのはさすがにできなくて(なんかめんどくさかった)、毎日お世話になったのが町のお惣菜屋さん。キッシュを温めてもらって、自家製ハム、サラダ、パンなんぞも買込んでホテルの部屋で食べてた。これがほんと美味しかった。
            続きを読む >>

            | 1/1 |

            高円寺ごはん

            高円寺の、高円寺人による、あなたのためのお店ガイド

            PR

            calendar

            S M T W T F S
                  1
            2345678
            9101112131415
            16171819202122
            23242526272829
            3031     
            << July 2017 >>

            Profile

            Selected entries

            Categories

            Archives

            Recent comment

            Recent trackback

            Links

            mobile

            qrcode

            Search

            Others

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM