
0



    COW BOOKS

    0
      080622_1706~0001.jpg
      SOU SOUで地下足袋スニーカーを買いにきたついでに青山散策
      ギャラリーの仕事できてた頃とは随時お店が様変わりしている
      当時のお気に入りはON SUNDAYS
      1階が部屋着や生活雑貨で2階がカフェになっていた ここでのブランチは最高気持ちが良かったなぁ
      ギャラリーのあったところの目の前にはあのCOW BOOKSが
      暮しの手帖の編集長の松浦さんのお店です
      雨の青山もいいもんだ

      三鷹ごはん

      0
        20061001_258981.jpg

        いきつけの美容院が三鷹にあり、2〜3カ月に1回は通っている。
        天気がいい日には井の頭通りを吉祥寺に向けテクテク歩いて帰るが、今日はあいにくの雨模様。
        お腹も空いているから近くのカフェでランチ。
        ポテトキッシュとシーチキンペーストをのせたパンのワンプレートセットにコーヒーをいただく。
        キッシュといえば友人のユッ子さんを思い出す。お元気ですか?

        代官山ごはん

        0
          20060827_240799.jpg
          20060827_240517.jpg
          オーガニックカレーと4種類のお豆と寒天が入ったボリュームいっぱいの豆かん。
          カレーの野菜は無農薬栽培でやさしいお味。
          代官山「無垢里」にて)

          目黒川沿いのカフェ

          0
            20060826_239932.jpg
            一見グラタンのようなクレーム・ブリュレ。かなりなボリューム
            (Dog Starにて)


            目黒川沿いをぶらぶらさるく(散歩するの長崎弁)。
            川へ覆いかぶさるように枝を伸ばす桜の緑が見事。
            民家を改装したセンスのいいカフェやギャラリーも多い。
            代官山から一駅と近い中目黒は代官山文化圏で”奥目黒”と呼ばれているそうな。



            cafe apartment

            0


              会社から家に帰る前にカフェでひと休み。
              お腹が空いてどっかに寄って食べて帰る以外、まっすぐ家路に着く高円人だが、今夜はなんかどっか寄りたくなった。
              こんな気分になったのもきっと村上春樹の「国境の南、太陽の西」を読んだせい、かもしんない。深い意味はないけど・・・

              中通りのまんなかぐらいに位置し、階段を上った2階にあるカフェ。
              なんかレトロな雰囲気のインテリアと靴を脱ぐスタイルが和み系〜。
              ひとりソファでボー、仲間とテーブルで車座、横になって寝ちまっても似合いそう(他人には迷惑だが)。
              もうオープンして4年、雑誌でも取り上げられそれなりに有名なカフェなのかもだが、
              なんせ気が向かんと高円寺のカフェにはいかん私ゆえ、今回お初。

              6種のスパイスチャイ(600円)飲んでたら、なぜかインドに行きたくなった。
              あ〜なんか高円寺っぽい気分だ。

              詳細HP

              モーガンカフェ

              0
                「今日は何食べようか?」といまひとつ決め手に欠き、北口庚申通りをぶらぶら彷徨したあとに辿りつくのがここ。


                この看板が目印
                続きを読む >>

                | 1/1 |

                高円寺ごはん

                高円寺の、高円寺人による、あなたのためのお店ガイド

                PR

                calendar

                S M T W T F S
                      1
                2345678
                9101112131415
                16171819202122
                23242526272829
                3031     
                << July 2017 >>

                Profile

                Selected entries

                Categories

                Archives

                Recent comment

                Recent trackback

                Links

                mobile

                qrcode

                Search

                Others

                powered

                無料ブログ作成サービス JUGEM